日韓アイドル右往左往

こっちの沼で待ってます

恋のクレイジーロード@アップリンク渋谷

スクリーンに映っているシャベルを振り回すあの男は、私ではないか 見た目こそドス黒い隈と濃い髭の女装男だけど、人を好きになり、拒絶され、泣いても喚いても相手や世界は自分にはどうにも変えられず、敗れて道端にポイされる、滑稽で惨めで狂ったような姿…

ダブルミンツ@虎ノ門

平日夜、東京虎ノ門のポニーキャニオン本社にて行われた映画「ダブルミンツ」のトークイベントのお話です。 あまり広くない落ち着いた照明の会場には、高めのミニステージの前に70ほどの椅子が並び、劇中に使われたチェロの音色が重苦しく流れていて、 どこ…

声ありて・・

想えば声ありてこそ生きて来られた 本田くんといえばベラベラ長々としたあのお喋りが印象的で、彼の魅力の重要なファクターですが、 そんな最大の武器が使えなくなるという事件が起こりました。 本田剛文生誕祭から一夜明けた、埼玉県の学祭でのことです。 …

辻本達規さんのイメージビデオ

前のめりなボイメンの中でもとくに猪突猛進で、共演した芸人さんからはうるさいだの苦手なタイプだの散々言われがちな賑やかし隊長の辻本達規さん。 そんな彼の代表作にして、グループで最も長く続いているシリーズをご存知だろうか。 そう、みんな大好きボ…

ライブでなにする?

これまでアイドルの類を追う中、歌やダンスを直に鑑賞できるライブという場がとくに好きで、サイン会や握手会だけのリリイベよりもミニライブ有りのリリイベ、ゲームやってワーキャーするファンミーティングよりもがっつり単独コンサート、と選り好みしなが…

ボイザニアにて

東京ボイザニアの話です。 ビジネスマン姿のボイメンと写真が撮れるということで、休日だというのに仕事用のスーツを着込んで会場に向かい、 早目に入場手続きを終えて本田列に並びました。 スーツ姿でビシッときめて登場するボイメン。颯爽と目の前を横切る…

君には絶対ハマらない

登場人物の把握 初ボイメンで天啓を得てからというもの、映画「ダブルミンツ」に足しげく通う等、 新米シルバーナイト推しとして楽しく暮らしていました。 関東住みなので、メディアでボイメンに触れる機会はそれほど多くないものの、 YouTubeを漁ったり、そ…

ボイメン10人目のひとが推しになった話

タナカシュンスケって誰 アベマ9時間ぶっ続け生放送のおかげで、BOYS AND MENというグループが「聞いたことあるグループ」から「知ってるグループ」に変化してからも、 映画撮影のために不在だったタナカシュンスケだけはビジュアルもキャラクターもよく分か…

韓国アイドル沼をザクザク掘り進めたら名古屋に通じた話

ボイメンに出会って3ヶ月が経とうとしている今、どうやって彼らに出会って何故こんなにもドツボに嵌ってしまってるのか、書き留めるつもりでブログを開設しました。 もともと韓国アイドル文化が大好きで、楽曲とパフォーマンスの完成度、ファッション性、フ…